学校がきれいに(PTA愛校作業)

 8月23日(日)7:00~9:00,本年度2回目のPTA愛校作業が実施されました。

 

 部活動の大会と重なり参加できなかった生徒を除いて,多くの生徒や保護者の皆様の協力により,

・動力噴霧器による校舎壁等の洗浄

・草払い

・正門のツツジ園の除草

の作業がなされ,学校が見違えるようにきれいになりました。

 エンジン付きの草刈り機で,プール周辺や正門付近の法面の草を刈っていただきました。

 刈り取った大量の草や伐採した木の枝は,軽トラックを使い,処理場に運んでいただきました。

 

 また,動力噴霧器を使った洗浄作業により,校舎の壁や犬走りがきれいになりました。

 生徒たちも草取りや草運びに一生懸命取り組んでいました。

 お忙しい中,ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。