情熱を感動へ!第46回体育祭

 9月12日(土),さつま町10周年を記念して,薩摩中学校第46回体育祭が開催されました。

 素晴らしく晴れ上がった秋空の下,「59の情熱を感動へ」のスローガンどおり,59名の生徒たちが,全力で演技し,保護者や地域の皆様と感動を共にすることができました。

 1年生にとっては初めての体育祭,3年生には中学校最後の体育祭となりました。

 応援団は,これまでの先輩方に負けないように完成度の高い演技を目指して,各団とも夏休みから計画的に練習を続けてきました。

 

 当日の結果は,競技の部・応援の部ともに白組の勝利でしたが,赤組応援団の真剣で息の合った演技も素晴らしかったと思います。

 

 競技の部では,二つの新記録が誕生しました。

 ◆2年男子1500m走(4分51秒6)

 ◆3年女子100m走(14秒0)

 

 生徒たちの整然とした入場行進,全力で走る姿,機敏な動きの応援団や組体操,笑顔いっぱい家族で競技した学年種目,薩摩中学校の生徒たちのよさを十分発揮できた体育祭だったと思います。

 ご観覧いただいた保護者・地域の皆様に心から感謝申し上げます。