高校説明会がありました。

 10月7日(水),8日(木)に高校説明会を開催しました。

 

 高校説明会は,「上級学校についての知識,理解を深めることや,自らの進路選択に向けて積極的な思考・態度を身につけること」を主な目的として実施しています。

 

 本年度は,12校の上級学校の先生方に来ていただき,自校の特色等について説明していただきました。

 

〈1日目〉

・れいめい高等学校 ・大口高等学校 ・薩摩中央高等学校 ・川薩清修館高等学校 ・伊佐農林高等学校 ・鹿児島工業高等専門学校

 

〈2日目〉

・川内高等学校 ・川内商工高等学校 ・神村学園高等部 ・出水中央高等学校 ・鹿児島城西高等学校 ・鳳凰高等学校

 

 学校案内のパンフレットやパソコンを使ったプレゼンテーション等により,いずれの学校も分かりやすく説明をしてくださいました。

 高校の先生方から,「(薩摩中の生徒たちが)とても熱心に聞いてくれました。あいさつも元気があり素晴らしいですね。」という言葉もいただきました。

 保護者の方々の参加もあり,有意義な会となりました。

 

 高校・高専の先生方,お忙しい中,また遠方からも説明会にお越しいただき,有り難うございました。