吹奏楽部・定期演奏会

 10月11日(日),吹奏楽部第25回定期演奏会がありました。場所は,学校のすぐ上にある薩摩農村環境改善センターのホールです。

 

 13名の部員が,これまで練習してきた全14曲を披露しました。

 

 途中,賛助出演の先輩方も加わり,「宇宙戦艦ヤマト」等,迫力のある演奏を聴かせてくれました。

 

 当日は,夕方(18:00)からの開演ということもあり,昨年より多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

 

 オープニングはファンファーレ。

 1曲目は,「夏の祭典」で金賞を受賞した曲「スプリングフィールド」。

 第2部では,GReeeeNの「愛唄」やNHK朝ドラの主題歌「希空」の演奏もありました。

 第3部では,奄美大島笠利町出身のカサリンチュが歌う国民文化祭鹿児島のイメージソング「タイムカプセル」やヨハンシュトラウスの「ラディッキー行進曲」等を演奏しました。

 

 また,これまで吹奏楽部を引っぱってきた3年生3名に,後輩から感謝の言葉と花束が贈られました。


 素晴らしい演奏会でした。吹奏楽部のみなさん,賛助出演しくださった先輩方,準備を進めてくださった保護者の皆様,ご来場いただいた多くの皆様,ありがとうございました。