駅伝試走で指宿に

 10月12日(月)体育の日,県中学駅伝大会出場を決めた薩摩中女子チームは,県大会の会場である指宿のコースに試走に行きました。

 

 当日は,県内各地の中学校のチームや高校の陸上部が試走に来ていました。

 

 コースや中継所の下見をした後,自分が走る予定の区間を路面の状態やアップダウンを確認しながら走りました。


 

 さつま町では稲刈りも始まっています。忙しい時期にもかかわらず,保護者の皆様に協力していただきました。おかげで,安全に試走を終えることができました。ありがとうございました。

 

 11月6日(金)の県中学駅伝競走大会でも,薩摩中の合い言葉「全員駅伝」で走りぬき,チームベストの記録を出してくれるのではないかと思います。


 「全員駅伝」川薩地区大会の様子は,こちらです。