里帰り報告会(from 大口高校)

 10月20日(火),帰りの会の時間帯を使って,3年生の教室で「里帰り報告会」がありました。

 

 「里帰り報告会」は,大口高校が行っているもので,生徒が母校に出向き,学校のPRを兼ねて高校生活の様子を後輩たちに伝えるというものです。

 今回,薩摩中を訪問してくれたのは,大口高校1年生で本校卒業生である中村君と,その応援で来校した吉井君の2名です。

 

 後輩たちを前に少し緊張した様子でしたが,紹介のプレゼンをもとにしながら,高校での1日のスケジュールや部活動,学校行事,バスの時間,伊佐市からの交通費補助等について説明してくれました。また,受検に向けた心構えなどのメッセージもいただきました。

 

 短い時間でしたが,大口高校のことや本校出身の先輩が頑張っていることがよく分かりました。

 中村君,吉井君,ありがとうございました。