秋季北薩中学校野球大会

 対阿久根中戦(10/24,御陵下公園野球場)
 対阿久根中戦(10/24,御陵下公園野球場)

 第35回北薩中学校野球大会が開催されました。

 出場校は26校。

 

 薩摩中学校の初戦は10月18日(日),場所は薩摩川内市総合運動公園,対戦相手は,川内南中学校でした。

 7回表を終わって,3-3の同点。7回裏の薩摩中の攻撃,積極的な攻めの姿勢が相手のエラーをさそい,1点を追加。サヨナラで準々決勝へと駒を進めました。

 

 対阿久根中
 対阿久根中

 準々決勝は,10月24日(土),御陵下公園野球場で行われました。相手は,阿久根中学校。

 1回表に先制されますが,その裏,すぐに2点を取り逆転しました。その後,チャンスを生かせず得点を重ねることができませんでしたが,6回の裏に薩摩中が1点追加,3-1としました。

 7回表をしっかり守り切って,薩摩中の勝利。準決勝へ進みました。

 

 

 準決勝は,12:00試合開始。対戦相手は,平成・祁答院合同チーム。

 実力は拮抗していたと思われます。しかし,こちらのミスで先制され薩摩中も追いつこうと懸命に戦いましたが逆転することはできず,残念ながら4-8で敗れ,決勝戦へは進めませんでした。

 

 それでも,9名のメンバーで,3位という好成績をあげることができました。

 みんなよく頑張りましたね。すごいと思います。本当におめでとうございます。

 

◆写真は,10/24(土)の阿久根中との試合の様子です。