永野小学校の学習発表会へ

 2年生の劇「おそれ山」
 2年生の劇「おそれ山」

 10月25日(日),永野小学校の学習発表会を参観しました。

 

 校門を入ると,きれいに整備された花壇が迎えてくれました。マリーゴールドが鮮やかに咲き誇っていました。

 

 開演時間には,保護者だけではなく,多くの地域の方々が集まってくださいました。

 聞くところによると,入学式や卒業式には,ほとんどの地域の皆様が式に参列されるそうです。永野小校区の小学校への思いを感じさせられました。

 

 全体合唱「ふるさと」
 全体合唱「ふるさと」

 学習発表会のテーマは,

「協力し みんなの笑顔 さかせよう!」

 

 全校児童による「ぼくのゆめ・わたしのゆめ」の発表や恵光保育園児のお遊戯,音楽表現,劇,英語劇などがありました。

 

 歌声も元気があり,みんなキラキラした瞳で一生懸命演技や演奏をしていて,とても上手でした。