国民文化祭(紙芝居本番)

  11月1日(日),国民文化祭かごしまのさつま町イベント「こども読書フェスティバル」が開催されました。


 オープニングで,先日のブログで紹介した「さつまるちゃん紙芝居・ゆうとくんの不思議な旅」の読み聞かせを薩摩中学校卒業生3名と元担任が行いました。

 「こども図書館・えほんの森」の会場には,多くの子ども連れの方々がお見えになり,最初に読み聞かせをする生徒たちを待ちました。

 

 10時になり,4人が登場。初めは少し緊張した様子でしたが,「ゆうとくんの不思議な旅」をはっきりとした口調で心を込めて読みました。

 

 3名の卒業生にとって,とても良い経験になったと思います。