おいしい料理が届きました

 11月6日(金)の6校時,

「失礼します。私たちが作った料理です。どうぞ,召し上がってください。」

と,1年生がおいしそうな料理を持ってきてくれました。

 調理実習で作ったとのことです。


 1年生は,家庭科の「健康と食生活」という単元で,食事や栄養素のはたらき等について学習します。

 今回の調理実習の献立は,

① 鮭のムニエル

② 粉ふきいも

③ きゅうりとわかめの酢の物

でした。

 味付けは薄味でちょうど良く,盛りつけもきれい。見た目も味も合格点でした。とてもおいしかったです。


 調理室の様子を写真に撮ろうと,急いでかけつけましたが,みんな食べ終わるところでした。


 おいしい料理,ごちそうさまでした。