国道沿いの花壇づくり

 安全に気をつけて作業をしました
 安全に気をつけて作業をしました

 11月24日(火)に,生徒会生活部が学校の正門下の国道沿いの花壇の花(マリーゴールド,ジニア)を撤去しました。


 11月27日(金)には,クリサンセマム,フクロナデシコ,ナデシコの苗を植え付けました。さつま町の寒い冬を越し,春にきれいな花を咲かせてくれるのが楽しみです。


 


 薩摩中では,10月初めに,パンジー,ナデシコ,クリサンセマム,サイネリア,ペチュニア,リビングストンデージー,キンギョソウ等の種子を蒔きました。順調に育ち,約2か月で植え付けができるほど大きく育っています。

 パンジーやキンギョソウは,かわいらしい花をつけ始めています。