3年生に絵馬を贈る

 1月13日(水),生徒朝会で3年生の高校受験に向けた激励式がありました。

 

 私立高校入試まで,あと2週間。公立高校入試まで2か月と迫ってきました。

 

 生徒会では,例年合格を祈願した絵馬の作成を企画しています。今年も1・2年生が絵馬にメッセージを書き,3年生に渡しました。

 

 絵馬には,

「3年生の皆さんが,全員第1志望校に合格することを祈っています。頑張ってください。」

「これまでの勉強の成果を発揮して,全員合格してください。応援しています。」

などのメッセージが書かれていました。

 

 絵馬を渡した後には,新生徒会長が生徒会長になって初めてのエールを送りました。

 

 受験まで残り少ない期間ですが,体調管理にも気をつけて,勉強を続けてほしいと思います。

 

 絵馬は3年生の教室に飾られ,3年生を見守っています。