県中学校(U-14)サッカー大会1

 PK戦を制し,喜ぶ薩摩・平成チーム
 PK戦を制し,喜ぶ薩摩・平成チーム

 1月30日(土),東市来総合グラウンドで県中学校(U-14)サッカー大会の1回戦がありました。

 

 薩摩中は,平成中との合同チームで出場。1回戦の対戦相手は,串木野西中学校です。

 

 大雪の影響もなく,比較的暖かい中で試合は行われました。

 前半から薩摩・平成チーム(赤のユニフォーム)が少し押し気味に試合を進めていたように思われましたが,なかなか1点をもぎとることができません。

 

 後半も両チームとも点が取れず,とうとうPK戦にもつれ込みました。

 

 応援の保護者の皆さんが固唾をのんで見守る中,PK戦3-3でむかえた4人目。先攻の薩摩・平成チームはしっかり決めました。そして,串木野西中の4人目をPK戦でキーパーを務めたW君が見事に止め,4-3とリード。

 5人目のキッカーとなったW君が確実に決めて,PK戦を制しました。

 1回戦突破おめでとう。明日の2回戦も頑張ってください。