ALTと音読活動

 オズ先生の紹介
 オズ先生の紹介

 2月19日(金)はALTの来校日でした。

 

 いつもは,サム先生だけなのですが,この日は,宮之城中学校などを担当されているオズ先生も加わり,1年生の音読活動の指導をしていただきました。

 

 オズ先生は,身振り手振りを交えて,ユーモアたっぷりに生徒とコミュニケーションをとっていました。

 音読活動では,

・すらすら読めること

・正確な発音をすること

 (アクセントやイントネーション)

を中心に3人の先生にチェックをしてもらいました。

 

 合格したら,「音読世界一周」のカードにシールを貼ることができます。みんな一生懸命チャレンジしていました。