県春季選抜野球大会

 3月5日(土),第45回鹿児島県中学校春季選抜野球大会が川内総合運動公園で行われました。

 

 今回は,インフルエンザの影響もなく9人全員が揃っての出場となりました。

 

 薩摩中学校の1回戦は,川内南中学校との対戦。

 

 ついに1点をもぎ取る
 ついに1点をもぎ取る

 試合は,両チームとも得点がなく,タイブレークになるかと思われた7回の表,薩摩中学校が1点を先制。そのまま7回の裏を守り切り,1-0で勝利し,2回戦に駒を進めました。

 

 2回戦は,山崎中との対戦。健闘しましたが1-7で涙をのみました。

 

 さわやか9(ナイン),これからも力を合わせて頑張ってほしいです。