U-15川薩CUPで3位!

 樋脇中との対戦
 樋脇中との対戦

 3月5日(土),6日(日)に,第1回建設業協会presents U-15 川薩CUPサッカー大会が,かぐや姫グラウンドで開催されました。

 

 天気は晴れ。インフルエンザ対策から花粉症対策へと役目を変えたマスクをつけ,薩摩・平成合同チーム(赤のユニフォーム)を応援しました。

 

 予選の1試合目は,強豪樋脇中との対戦。善戦しましたが,《薩摩・平成0-2樋脇》で敗戦。

 

 ただし,予選の2試合目の結果次第では,決勝トーナメントに進むことができます。 

 れいめい中との対戦
 れいめい中との対戦

 予選リンク2試合目の対戦相手は,れいめい中学校。

 

 終始押し気味にゲームを進め,前半6点,後半6点をとり,《薩摩・平成12-0れいめい》で勝利し,決勝トーナメントに駒を進めました。

 

 3月6日(日)は小雨,準決勝の相手は薩摩川内市のクラブチームJUVENTUDE。

 

 

 対JUVENTUDE戦,後半ゴールを決め1点を返す
 対JUVENTUDE戦,後半ゴールを決め1点を返す

 前半は,JUVENTUDEのペースでの試合運び,薩摩・平成チームもチャンスはありましたがなかなかゴールが決まりません。前半は0-2と相手にリードを許しました。

 

 後半も粘りの試合。相手の攻撃を固いディフェンスでしのぎ,チャンスを待ちます。

 

 そして,ついにK君がゴールを決め1点を返しました。

 その後もゴールを狙いますが,そのまま《薩摩・平成1-2JUVENTUDE》で試合終了。

 

 3位決定戦では,川内中央中に4-1で勝利し,見事3位となりました。2年生のW.K君が優秀選手賞をいただきました。みんなよく頑張りましたね。おめでとう。