がんばれ! サイネリア

 図書室で育つサイネリア
 図書室で育つサイネリア

 公立高校入試が終わり,いよいよ卒業式が近づいてきました。

 

 今年の冬の初めは暖かい日が続きました。ところが,1月の大雪のときには,-10℃の冷え込みで,軒下に置いていたプランターのリビングストンデージーは全て枯れてしまいました。

 

  パンジーやサクラソウはきれいな花を咲かせているのですが,寒波の影響もあってか,毎年卒業式を彩っているサイネリアやペチュニアの開花が遅れぎみです。

 今日は冷え込んだので図書室は暖房を入れてサイネリアの開花を促しています。

 

 卒業式まで,あと5日。満開の花でステージを飾り,卒業生を送りたいと思います。

 

 がんばれ! サイネリア,ペチュニア。