同窓会入会式を開催

 堂々と誓いの言葉を述べる3年生
 堂々と誓いの言葉を述べる3年生

 3月14日(月),同窓会入会式があり,本年度の卒業生20名が第48期生として新しく同窓会に入会することを認められました。

 

 薩摩中第1回の卒業生であり,薩摩中同窓会長の山本求之様にお越しいただき,卒業生へのはなむけの言葉をいただきました。

 

 20名の卒業生が同窓会員に加わり,薩摩中の同窓会員は3878名になりました。

 薩摩中学校の閉校まで,あと3年。「薩摩中は閉校しても同窓会はなくなりません。」という山本同窓会長の言葉が心に響きました。 同窓会長の山本様始め,多くの先輩方が薩摩中を,薩摩中の生徒たちを見守っていてくださることを実感した同窓会入会式でした。ありがとうございました。