学校がきれいに(PTA愛校作業)

 5月8日(日),PTA愛校作業が行われました。

 

 天気が心配されましたが,予定どおり

・グラウンド側溝の泥あげ

・校舎屋上の泥捨て

・旧武道館周辺の草刈り

・校舎中央階段のペンキ塗り

などの作業が行われ,校舎内外がとてもきれいになりました。

 事前の準備として,前々日にはサッカー部の生徒が中央階段にマスキングテープを貼ってくれました。おかげで,当日はスムーズにペンキ塗りを行うことができました。

 

 当日は,保護者・生徒・職員が協力して作業を進めることができました。準備を進めてくださった保体部の皆様,トラックや草刈り機等の機材を提供してくださった皆様,また,お忙しい中,ご参加くださった保護者の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。