部活大会,野球部は初優勝!

 好リリーフのD君をねぎらうYキャプテン
 好リリーフのD君をねぎらうYキャプテン

 5月21日(土),22日(日)には,陸上部,サッカー部,野球部と大会がありました。

 

◆野球部は,雨のため延期されていた樟振大会の決勝トーナメントが22日(日),鹿児島市の吉野東中学校で開催されました。写真は,水引中との試合の様子です。

 

 1年生が入部し,練習にも活気が出てきた野球部。準決勝は水引中に3-1で勝利しました。

 決勝戦は0-1とリードされ迎えた7回裏の攻撃で2点をもぎ取り,逆転サヨナラ。2-1で玉龍中に勝利し,念願の初優勝を果たしました。

 野球部の顧問,選手,保護者の皆さん,おめでとうございます。

 東郷中と競り合う薩摩平成チーム
 東郷中と競り合う薩摩平成チーム

◆サッカー部は,21日(土),22日(日)と,円山公園サッカー場で,チェストリーグの試合がありました。写真は,東郷中との試合の様子です。

 

 2日間の結果は,

薩摩平成0-2東郷

薩摩平成3-1川内北

薩摩平成5-0川内中央

薩摩平成0-1入来

でした。

 

 6月7日,8日の地区総体では,川内北中,宮之城中と対戦します。悔いのないように全力を出し切り,県大会への出場権を勝ち取ってほしいです。

 200m走
 200m走

◆陸上部は,21日(土),22日(日)と鴨池で南日本陸上大会に出場しました。21日は天気は良かったのですが,強風と桜島の降灰に悩まされました。

 

 どの種目においても自己ベストに近い記録やそれを上回る記録を出すことができました。部員数は少なくなりましたが,がんばっていますよ。陸上部も。

◆吹奏楽部は新入部員を迎え,夏の大会に向けて猛練習中です。

 

 先輩が1年生に手取り足取り一生懸命教えています。

 

 心に届く音が出るように頑張ってください。