職場体験学習,3年生

 永野小学校での職場体験
 永野小学校での職場体験

 6月29日(水)から7月1日(金)の3日間,職場体験学習を行いました。

 

 今年は町内の事業所を中心に11の事業所の協力を得て実施することができました。3日間という短い期間でしたが,働くことの意義を知り,楽しさや苦労なども感じることができたのではないかと思います。写真は,永野小学校での体験の様子です。

 ゴルフリゾート京セラで
 ゴルフリゾート京セラで

今年,生徒を受け入れていただいた事業所は次のとおりです。

 

・えびす美容室 様

・さつま町こども図書館 様

・さつま園 様

・さつま町役場 様

・ながやま動物病院 様

・フタヤ薬局 様

・永野小学校 様

・インターナショナルゴルフリゾート京セラ 様

・恵光保育園 様

・日本特殊陶業 様

・夢風船 様

 

お世話になりました。ありがとうございました。