お月見コンサート

 北薩広域公園「のびのびゾーン」のステージで
 北薩広域公園「のびのびゾーン」のステージで

 10月15日(土),午後6時から,「お月見コンサート」が北薩広域公園の「のびのびゾーン」で開催され,薩摩中をはじめとして,盈進小や宮之城中,鶴田中などの吹奏楽部が出演しました。

 

 雨が降り,気温も下がりましたが,会場には多くの方々が集まってくださり,にぎわっていました。薩摩中の生徒たちは,寒さに負けず,3曲を披露しました。

開園記念式典には,「グリブー」と「さつまるちゃん」も
開園記念式典には,「グリブー」と「さつまるちゃん」も

 「のびのびゾーン」は,10月14日(金)に開園記念式典が行われ,15日の「お月見コンサート」は,そのこけら落としを兼ねていたようです。

 

 さつま町に,また一つ,子どもたちが,のびのびと遊べる広い公園ができました。

 皆さんもぜひ,一度いってみてください。