U-14サッカー大会 in 東市来

 堅い守りの薩摩・平成チーム(谷山北戦)
 堅い守りの薩摩・平成チーム(谷山北戦)

 2月4日(土),2月5日(日)に東市来総合グラウンドにて,県中学校U-14サッカー大会が開催されました。

 

 1回戦は,鹿児島市の強豪,谷山北中学校でした。薩摩・平成チームは,一進一退の攻防の末,0-0で,PK戦となりました。

PK戦を制し,駆け寄る薩摩・平成チーム(谷山北戦)
PK戦を制し,駆け寄る薩摩・平成チーム(谷山北戦)

 PK戦は,4-3で薩摩・平成チームが制し,見事2回戦に駒を進めました。

 

 2日目は,あいにくの大雨。対戦相手は,鹿児島市の坂元中学校。ここも大きな学校です。

 

 雨のため,ボールの転がりが悪く,なかなか前線にボールが回りません。一方,坂元中は得点を重ね,最終的には4-0で敗戦となりました。

 

 それでも強豪の谷山北中に勝利したことは,大きな自信につながりました。

 チームの課題も見つかったようですので,今後に生かしてほしいと思います。