生徒会入会式

 「黙掃」の様子を演じる3年生
 「黙掃」の様子を演じる3年生

 4月8日(土),生徒会入会式と部活動紹介がありました。

 

 生徒会入会式では,春休みから練習してきたソシオドラマ「薩摩中の生徒会活動」を,2・3年生の生徒会役員10名が見事に演じました。

 

 「立ち止まってあいさつ」や「黙掃」,「レクリエーション」,「専門部の紹介」等が盛り込まれ,新入生は,工夫を凝らした内容にみんな笑顔で劇に見入っていました。

 

 劇の中では,二人組になって手をたたき合うゲームも行われ,全校生徒が一体となった楽しいひとときとなりました。

 部活動紹介では,陸上部,野球部,サッカー部,吹奏楽部が,自分たちの部を紹介しました。

 

 部活動に入り,楽しい中学校生活を送ってほしいですね。待っていますよ。