Let's enjoy skit!(スキット コンテスト)

 スキット(SKIT)は,寸劇という意味です。

 

 今,英語の授業では,スキットを使って楽しく会話をする学習をしています。今日の1時間目,3年生のクラスを参観に行きました。

 

 教科担任のU先生とALTのS先生が,ほぼ英語のみで授業をしていました。

 

 スキット大会では,「自分が校長になったらこんな学校にしたい」ということについて,2人組でスキットを行いました。

 

 「宿題をなくす」「夏休みを長くする」「エレベーターを設置する」など,身ぶり手ぶりを交え,表情豊かに演技していました。

 

 3年生の表現力には脱帽です。すっばらしかったです。

 4組のペアに,最優秀賞,優秀賞,ALT賞,教科担任賞が贈られました。