門松づくりとバス停清掃

門松づくり

 立派な門松ができました
 立派な門松ができました

 12月16日(土)にPTAと生徒会で正門前に門松を設置しました。

 

 材料の竹と梅とゆずり葉以外は,PTAの役員さんたちが分担して準備してくださいました。

 正門周辺の清掃を生徒会役員が行い,門松をPTA役員の皆様が飾り付けまでしてくださいました。

 天候が心配されましたが,雨は降らず,1時間程度で立派な門松が完成しました。

 御協力有り難うございました。

バス停清掃

 門松づくりをしている正門のすぐ隣にはバス停があり,小さな待合所が設置されています。

 よく見ると,あまり清掃されておらず,落ち葉が散乱し,椅子も汚れており座れないような状態でした。

 正門周辺の掃除も一段落したので「バスの待合所もそうじをしよう!」ということになりました。

 生徒たちが落ち葉の掃除,汚れた椅子みがきを進んでやってくれました。

 おかげで,バスの待合所もきれいになりました。