第49回体育祭 青空の下、盛会

雨天のため順延となった閉校記念体育祭。保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の方々に参加していただき、心に残る体育祭となりました。

 

朝から快晴、雲ひとつない空のもと、PTAの皆様がボランティアで準備に駆けつけて下さいました。

ありがたいことです。

 

月曜日でしたが、みなさんお仕事のやりくりをしてくださって、応援に駆けつけてくださいました。

プログラムも完全実施。

(小学生の徒競走だけは、カットとなりましたが)

 

PTAや来賓種目「瓶倒し」「玉入れ」「給水リレー」にはご来場の方全員にご協力いただきました。

 

とてもうれしいことに、50歳になる先輩方が集まって、競技に飛び入り参加して下さったのです。日曜日開催していたならば約30名ほど集まったとのこと。

さらに、福祉ボランティア体験で生徒がお世話になった恵光保育園(中津川)のライオン組の子どもたちが、中学生を応援しにきてくれました。

かわいい声援に,会場も和みました。

 

閉校記念の横断幕(縦2M横8M)を囲んで、記念撮影。

(アルバムや,閉校記念誌に掲載いたします)

 

人と人とのつながりが感じられる薩摩中体育祭でした。